ボディ&ヘルス 【2017.10.11】

秋冬流行グレンチェックコーディネートに合うメイクは?

秋冬流行グレンチェックコーディネートに合うメイクは?

今年の秋冬のトレンドは、英国調チェック柄

グレンチェックやタータンチェックなど、トラディショナルな雰囲気のチェック柄が流行だそうです。

なかでも注目なのが グレンチェック




今回は、メンズライクになりがちなグレンチェックのコーディネートを、女性らしく素敵にまとめられるメイクをご紹介します!


■パターンその1


グレー系アイシャドウ × ボルドー系赤リップ




グレー系のグレンチェックと同じカラーを目元に合わせると、まとまり良く仕上がります。
グレーのアイシャドウは、単色使いだと暗くなったり重くなりがちなので、ハイライトカラーや下まぶたに淡いピンク系をもってくると割と使いやすいです。



リップはカッコよく色っぽいボルドーカラーをチョイス。



■パターンその2


カーキアイシャドウ × ピンクリップ




カーキは、アイシャドウカラーとしてはちょっと冒険色な気もしますが、シックな色なので意外と思い切りよく広めの範囲にのせたほうが素敵に仕上がります。



ピンクとの相性もいいので、チークやリップにピンクを選んで甘さをプラス。



日に日に寒さを増して、なんとなーく気持ちが寂しくなるこの時期…。
そんな時期こそ、ファッションとともにメイクもトレンドにのって明るく楽しい気持ちになりましょう!

福田 裕子
中島 真子Mako Nakashima
コラム「ボディ&ヘルス」担当

<メイクアップアーティスト(JMA認定講師)>
子供の頃から、ファッションや美容に興味があり、将来の夢は「アパレルの仕事をしたい」。
短大卒業後、念願の洋服店で販売員とし勤務。海外出張も経験するが会社が倒産し、縁あって不動産会社で働きはじめる。宅建免許取得。
しかし美容業界への思いが捨てきれず、会社勤めをしながら夜間のメイクスクールに通いはじめる。その後、会社を辞めフリーランスのメイクアップアーティストとなる。
美容師免許を取得し、現在は様々な撮影やブライダルなどのヘアメイク業、メイクアップ講師、着付師など活動中。
その他、個人サロン「cooma」にて、プロ向けメイクスクール、一般向けメイクレッスンなどを行う。最近ではコスメ好きが高じて、自らアイシャドウやリップ、チークなど、カラーコスメを中心に手作りするようになり、県内外で手作りコスメのワークショップを開催中。

[ホームページ] http://coomako.wix.com/cooma

« 記事一覧へもどる
過去の記事
メールマガジン登録 スタッフ紹介 スタッフブログ
「仕事に家庭にがんばる女性」を応援しています