ボディ&ヘルス 【2017.12.13】

女友達へのおススメ!クリスマスプレゼントコスメ♪

女友達へのおススメ!クリスマスプレゼントコスメ♪

こんにちは!

クリスマス間近のこの時期。
大人になってもなんとなくソワソワしちゃいますよね~。

クリスマスプレゼントは、もらうといくつになっても嬉しいもの♪
一年の感謝の思いも込めて、仲の良いご友人やお仕事仲間に送ってみるのもいいですね。

今回は女性が女友達に送るのにお勧めな“インスタ映え”コスメをご紹介します。


◇エスティローダー」名入れサービスリップ




贈り物コスメとして定番化しつつあるこちらのリップ。
店頭でお願いすれば、名前やイニシャル(最大8文字)を刻印してくれるというサービスです。
そしてこの文字刻印と同時に星やベルなどのカワイイモチーフを刻印してくれるのですが、今のおススメはこちらの〈ハイヒール〉。



オンライン限定です!「限定」というのがまた女心をくすぐります。
取扱店舗の場所によっては、上野限定のパンダや、北海道限定のすずらんなど、レア級のモチーフもあるようですね。
福井で取扱いの福井西武さんで限定を出すとしたら『恐竜』でしょうか?笑


◇「LUSH(ラッシュ)」ギフトセット





鮮やかな商品カラーとオシャレなパッケージでインパクト大の、ラッシュギフト。
シーズン限定のクリスマスギフトの他にも品揃え、価格帯ともにバリエーション豊富なのも魅力のひとつです。
バスグッズ、ヘアケア、コスメ、どれにしようかと迷うのもまた楽しいですね。


◇「ANNA SUI(アナスイ)」コンパクトミラー





デコラティブな見た目が可愛い、とファンも多いアナスイ。
こんなミラープレゼントされたら喜ばないワケがない!化粧直しが楽しみになりそうですね。


◇「ポール&ジョー」リップ



リップそのものが猫になっている、猫好きにはたまらないビジュアル。
なんとかして猫の形を残しながら使えないものかと考えてみましたが、無理ですね笑。
ケースは別売りで、写真のヨーロピアンなデザインのケースのほかにもオシャレなプリント柄の限定ケースもあるので、プレゼントする人のイメージに合わせて選んでみてはいかがでしょうか?



福田 裕子
中島 真子Mako Nakashima
コラム「ボディ&ヘルス」担当

<メイクアップアーティスト(JMA認定講師)>
子供の頃から、ファッションや美容に興味があり、将来の夢は「アパレルの仕事をしたい」。
短大卒業後、念願の洋服店で販売員とし勤務。海外出張も経験するが会社が倒産し、縁あって不動産会社で働きはじめる。宅建免許取得。
しかし美容業界への思いが捨てきれず、会社勤めをしながら夜間のメイクスクールに通いはじめる。その後、会社を辞めフリーランスのメイクアップアーティストとなる。
美容師免許を取得し、現在は様々な撮影やブライダルなどのヘアメイク業、メイクアップ講師、着付師など活動中。
その他、個人サロン「cooma」にて、プロ向けメイクスクール、一般向けメイクレッスンなどを行う。最近ではコスメ好きが高じて、自らアイシャドウやリップ、チークなど、カラーコスメを中心に手作りするようになり、県内外で手作りコスメのワークショップを開催中。

[ホームページ] http://coomako.wix.com/cooma

« 記事一覧へもどる
過去の記事
メールマガジン登録 スタッフ紹介 スタッフブログ
「仕事に家庭にがんばる女性」を応援しています