キャリア&スキル 【2016.12.02】

今年もありがとうございました☆パーティーシーンでの立ち居振る舞い

今年もありがとうございました☆パーティーシーンでの立ち居振る舞い

こんにちは

立ち居振る舞い講師の八代祐理子です。


今年も早いもので、あっという間に12月に突入です。

今年も素敵な出会いを頂戴しました。

関わって下さった皆様に心より御礼申し上げます。

ほんとに不出来な私ですのに、助けて下さったり、応援して下さったり感謝ばかりでした。

いろんなことがあっても、全て私にとって学びであり、善であったと思います。

これからより活かされるように、種まきが出来ました。ありがとうございます。


皆様はどんな一年でしたか?

それぞれにいろんな学びがあったのではないでしょうか。

多くの方にお会いして、華やな世界にいらっしゃる方々も、やはり陰では大変なご苦労の積み重ねでいらっしゃることを、また再確認致しました。 


立ち居振る舞いもそれと同じで、華やかではあるのだけれど、ここは我慢の子ということがございます。

ソワレ、いわゆる夜会ですが、福井ではあまり耳にしないかも知れません。

ご時世もあり、パーティーも少なくなったとはいえ、行われております。

ソワレでなくとも、パーティーや忘年会、これから年末年始のお出かけの時には、お体にご支障がない限り、女性はぜひ、ヒールのあるものを履いて頂きたいと思うのです。


パンプスを履くと、女性は瞬く間に、優雅で女性らしい美しさが出ます。

どんな高さのパンプスでも、必ず、内側に力を入れて頂きたいのです。

ギュッと閉めるイメージです。

内転筋を鍛えるのです。

大切なものを挟んで離さないイメージですね。

レッスンでは具体的な筋トレ方法もお伝え致しております。

ご自分のヒールの減り方を一度確認してみて下さい。

内側に減ってますか?外側に減ってますか?それで分かります。

ぜひ、内側を意識して、すっと立ってみて下さい。

それだけで随分エレガントになりますよ。





12月は特に忙しいですが、クリスマスイブは、是非きよらかな時間をお過ごし下さいませ。

キャンドルサービスは、愛のバトンつなぎです。皆さまの愛のともし火が、バトンされ、明るく照らしますように。

また、皆さまにも、愛のバトンの火が繋がれ、明るい光でつつまれますように。


今年一年もありがとうございました。

来る年が皆様にとって、良き一年になりますように。

 

 

福田 裕子
八代 祐理子Yuriko Yatusiro
コラム「キャリア&スキル」担当

<立ち居振る舞い/マナー講師>
女将であった祖母、働く女性達の姿、また良妻賢母である母の姿、バレエなどの美しい先生や先輩の姿など、女性の多面的な魅力を肌で学びながら育つ。
幼少よりクラシックバレエ、ピアノ、茶道華道、フラワーアレンジメント、テーブルアレンジメントなど学び、ブリザードフラワー講師資格を取得。
英文科卒業後、テレビ局に勤務。退職後、留学を経験。その後結婚し2児の母となる。
2011年マナー講師、立ち居振る舞い講師資格取得。2013年テーブルマナー講師資格取得。
自分を愛するように、隣人を愛する人、知性と品性が磨かれた美しい人を目標に掲げ、個人の魅力を引き出していく講座は、堅苦しくなく むしろ解放感を味わえる楽しいレッスンと評判。


[公式ブログ] http://ameblo.jp/yuriko-grace

« 記事一覧へもどる
過去の記事
メールマガジン登録 スタッフ紹介 スタッフブログ
「仕事に家庭にがんばる女性」を応援しています