キャリア&スキル 【2014.10.24】

相思相愛

相思相愛

ブライダルシーズンです!

正直申し上げて、少々忙しい日々ですが、実は大変楽しく過ごしています。

当社は、デザインを企画・制作する(創る)私と、それを忠実に制作する(作る)彼女と、その商品や実例を全国に発信する彼と、3人体制で仕事しています。

事務所内だけではなく、私の仕事に携わる、

・DVD制作 ・箔押し ・フラワーアレンジメント ・ブーケアレンジメント 

・ネイリスト ・エステシャン ・印刷会社 ・イラストレーター などなど。。。

沢山のチームメンバーと相思相愛の元に、日々幸せなカップルを送り出しております。

相思相愛・・・。「相思」は相手を慕い合うこと。「相愛」は互いに愛し合うこと。



男女間でよく使われる言葉ですが、私の周りの人間関係は相思相愛で溢れています。

仕事をするにあたり、同じ目的を持ち、同じ気持ちで、同じ方向を向いている方ばかりじゃないと、あ・うんの呼吸が乱れてしまいます。

乱れた呼吸では幸せな商品を生み出すことは出来ないと、心の底から信じています。



特に大切な人を「愛する」ことは得意な方、多いと思います。

恋愛も、子どもへの想いも、友人に対する想いなど・・・

しかし、

「相手を慕い、尊敬し敬う気持ち」をお互いが自然にもっていること

この気持ちこそが私は本当の意味での「相思相愛」だと思っています。



私は自分のスタッフもチームのメンバーそれぞれ、素直に尊敬しています。

尊敬の気持ちは、自分の中で揺るぎません。

もちろん主人に対しての尊敬の念は結婚して14年変わりませんし、自分の子どもたちを見てて、素直に子どもを尊敬しています。



私の周りには一風変わった変な人が多いですが(笑)自分にないものをいっぱい持っている彼・彼女を尊敬せずにはいられない。



そして、そんな人は 「自分が引き寄せているんだよ」 と最近教えて頂きました。

人をきちんと愛せるところには、愛してくれる人が引き寄せられて近づいてくるものなのです、と。





目を閉じて、リラックスして、自身で感じてみてください。

「引き寄せの法則」は必ず存在します。

今まさに人間界に苦しんでる方もいらっしゃると思います。



大丈夫よ!私から言わせたら、全ての人みんなと相思相愛な関係になれるわけはないのだもの!いいの、いいの!

自分が心から愛せて、尊敬できる人 

そんな人のみ心から愛して下さい!誰からも愛されよう!そんな事を思わなくていいのですよ!



自分が素直に好きだと思う人を大切にしている毎日を過ごしていると

気が付いたら相思相愛の人間関係がいっぱい広がっていると思います☆




あ、でもね。

そんな相思相愛の仲間たちから、私、けっこう強く叱られたりしますよ(笑)

これもまた大きな愛!ありがたいね!

福田 裕子
市橋 友見Tomomi Ichihashi
コラム「キャリア&スキル」担当

<ブライダルアイテム販売 uplan (ユープラン) 代表>
2001年結婚を機にIT・印刷・WEB関連会社を退職。子育てをしながら在宅ワーク(SOHO)にてブライダル関連の印刷物作製作を開始。2008年1月ブライダル会社uplanを設立。同9月ブライダルショップをOPENする。
グラフィックデザイナーとして19年の経験を生かし、自らが企画デザインしているオリジナル商品にて展開。2013年度には「和装婚」を意識した自社ブランド「和美WABI」を立ち上げ、現在は県内だけでなく全国からのオファーも増えている。
私生活では1男1女の母。経営者でもある夫は、全国を飛び回る漆器会社2代目。仕事は完璧主義だが、実は自由人なクリエイター。

[公式ブログ] http://www.uplan.biz/blog/
[ホームページ] http://www.uplan.biz/

« 記事一覧へもどる
「仕事に家庭にがんばる女性」を応援しています