キャリア&スキル 【2014.12.26】

ご縁。そして輝け!君の2015年。

ご縁。そして輝け!君の2015年。

雪が積もり福井らしい年末。今年は一年みなさまにとってどんな一年だったでしょうか?

クリスマスの華やかな雰囲気が過ぎ去り 今年も残りたった数日というこの時期がくると いよいよ年の瀬。

一年間の色んな事が頭の中をよぎり、褒めてやりたい自分や、悔やむ自分で すこーしだけ切なくなるのは私だけでしょうか??

私が愛用している「和田裕美さんの営業手帳」の中に こんな言葉が書いてありました。

**************************************

もし私の人生に悔しいことや辛いことが全然なかったら、今の私はありません。

壁にぶつかったときは、越える方法を考えたり、壁を越えるジャンプ力を鍛えたりする 大事な時期なんですよね。

今年を振り返って、反省したり悔しかったりしたことが あるのなら、来年は今年よりたくましいあなたになっています。

**************************************

この文章を読んで、何かグッとくるものがあった方は、この一年で悔しいこと、辛いことがあった方かな?と思います。

私も悔しいことも辛いことも、いっぱいあった一年だったからです。

えっ?何やら毎日楽しそうな顔してたや~~ん!と、言われてしまいそうですが(笑)

女、30代、働きざかりで女ざかりで母親ざかり。そりゃ色々ございました。

そんな時こそ、自分を見つめ直しジャンプ力を鍛えてきたかもしれません。

そして この一年は、跳び箱でいうならジャンプ台の一年。

来年はその一年かけて作ったジャンプ台からポーーンっと弾みをつけて

大きな大きな跳び箱を華麗に飛び越え、綺麗に着地したいな! いや。着地できるかも?

なんて考えると、やっぱり楽しい一年だったと言えます。

そして今年を締めくくるにあたり漢字一文字で表現するなら・・・? やはり「縁」の一年だと、私は思いたい。

公私ともに今後大きく左右するような新しいご縁にも恵まれた一年でもあり

いつも変わらず励まし続けてくれたご縁や、支え続けてくれたご縁

何があっても絶対に離れてゆかないご縁など、大切な人たちに囲まれた一年でした。

そして、なんじゃかんじゃでよく笑った一年でした。

今の私の魂を成長させてくれる出逢いのひとつひとつに感謝感謝の一年です。

今年も残すところ、たった数日。 来年こそは!と思い、必ず達成出来る!と確信できる 目標をたったひとつでよいと思います。

立ててみませんか? 大きすぎる目標ではなく、必ず達成したいこと、必ず出来ることで良いのです。

それが決まれば、大きく飛躍するジャンプ台をまずつくりだす一歩を踏み出せるからです



そして最後になりました!

今年一年、コラムに目を通して下さった皆様、本当にありがとうございます また来年、笑顔でお会いいたしましょう。

皆様にとって、そんな羽ばたく準備に入る、素晴らしい年末年始をお過ごしください。

福田 裕子
市橋 友見Tomomi Ichihashi
コラム「キャリア&スキル」担当

<ブライダルアイテム販売 uplan (ユープラン) 代表>
2001年結婚を機にIT・印刷・WEB関連会社を退職。子育てをしながら在宅ワーク(SOHO)にてブライダル関連の印刷物作製作を開始。2008年1月ブライダル会社uplanを設立。同9月ブライダルショップをOPENする。
グラフィックデザイナーとして19年の経験を生かし、自らが企画デザインしているオリジナル商品にて展開。2013年度には「和装婚」を意識した自社ブランド「和美WABI」を立ち上げ、現在は県内だけでなく全国からのオファーも増えている。
私生活では1男1女の母。経営者でもある夫は、全国を飛び回る漆器会社2代目。仕事は完璧主義だが、実は自由人なクリエイター。

[公式ブログ] http://www.uplan.biz/blog/
[ホームページ] http://www.uplan.biz/

« 記事一覧へもどる
過去の記事
メールマガジン登録 スタッフ紹介 スタッフブログ
「仕事に家庭にがんばる女性」を応援しています