アリカルチャー 【2014.08.16】

季節のおいしいスイーツを作ろう!お菓子教室『リボン』

季節のおいしいスイーツを作ろう!お菓子教室『リボン』

こんにちは。はじめまして。
アリカルチャーメンバーの薮下智子です。

今回は食べる専門の私が、ご自宅でおいしいスイーツ教室を主宰している、
お菓子教室『リボン』の松村佳子さんをご紹介します。

とある集まりで、松村さんが手作りお菓子を持ってきてくれました。
それがコレ。上の写真にならんでるビスコッティ。
ビスコッティというと口の中でボソボソ感があって、実はあまり得意ではないワタシ。
で・す・が。違うのです!
あのイヤな食感がなく、おいしいのです!
しかも!美容に良い材料(全粒粉、オリーブオイル、クコの実、アーモンドなど)を
使っていておいしいのです!(大切なことは繰り返し^^)

たった一度で私の心をつかんだお菓子を作る松村さんは、男の子2人のお母さん。

▲お菓子教室『リボン』松村佳子さん

ご自宅のキッチンでお子さん連れでもOKのお菓子教室をされています。


今年の教室のテーマは女性に嬉しい「食べてキレイになるスイーツ」!
毎月、季節のもの、キレイになるものを一種づつ選んでいるそうです。
しかも、できるだけ福井産のもの、安全なものを材料として使用していますよ。安心ですね。

写真のおいしそうなスイーツは、
左が福井産ブルーベリーのタルト、右が福井産米粉のカスタードケーキ♡


お菓子教室『リボン』では、個別レッスン、グループレッスン、プチセミナー&お茶会も随時受付中。
グループレッスンやプチセミナーでは、お友達作りの場にも一役買っていて、楽しい時間を提供しているそうです。
そんな楽しい時間の様子や、その他のおいしそうなスイーツは、佳子さんのブログ「スイーツな毎日」でチェックできますよ♪
ご興味がある方はぜひ!!


お問い合わせはコチラ↓↓↓
==========================================
お菓子教室『リボン』松村 佳子(まつむら よしこ)
連絡先:090-8966-2826
所在地:福井市二の宮2-30-15
佳子さんのブログ「スイーツな毎日」はコチラ >>>
佳子さんのFacebookはコチラ >>>
==========================================

Staff
薮下 智子Tomoko Yabushita
コラム「マイライフ」担当

<ライフオーガナイザー/ファイナンシャルプランナー>
女子会セミナー「福井お片付け倶楽部」を主宰。自分に自信を持ってご機嫌な毎日をおくるヒントを提案している。おもに、少人数制(4~5人)でカフェなどを利用し、「お片付け」「マネー」「時間」等、各テーマに沿ってセミナーを開催。勉強だけではなく、仲間・友達作りの場としても人気がある。
夫両親と同居し、3人息子の子育てに奮闘中。ペットはオス猫3匹と、計7人と3匹の家族構成。目印はオレンジ色の車。自宅に田んぼもある。日本史大好きな歴女。

[公式ブログ] http://ameblo.jp/yabuchan1111/

« 記事一覧へもどる
「仕事に家庭にがんばる女性」を応援しています