アリカルチャー 【2014.11.01】

ヘアスタイルの悩みを解消できる美容室『ヘアーハウスピュア』

ヘアスタイルの悩みを解消できる美容室『ヘアーハウスピュア』

こんにちは。はじめまして!
アリカルチャ―メンバーの坂本享子です。
私の人生のテーマは健康と美を創る!であります。
ですので、健康と美を創るプロフェショナルの方やお店を順次ご紹介させていただきますね。

今回、ご紹介するお店は春江町にある「ヘアーハウスピュア」さんです。

私がこのお店に初めて行ったのは約半年前です。
皆さんは行きつけの美容室は決めていらっしゃいますか?
「はい」と答えられる方が多いのではないでしょうか。
実は私も20年来、通っていた美容室があったのですが…。
思考の変化が訪れました。
慣れた所、慣れた人はもちろん良いところがありますが、
ちょっと、冒険しようと思いました。
ドキドキ・・・・・・

そして、選んだ美容室がピュア!!
選択の基準は、デジタル・マジックという技術でした。


デジタルマジックとは!?
生え方ばかりでなく、頭の形によっても左右されるやっかいな髪の癖。
デジタルマジックは髪の根元を見て、生える方向(毛根流)を見極めて、きめ細かにハサミを入れ、無理のない自然なヘアスタイルに仕上げる、美容界では世界的にも注目を集める高度なカット技法です。

こんな方にお勧めです!
・いくらブローしてもつぶれてしまう
・ボリュームが出ない
・つむじが割れて気になる
・縮毛じゃないのにうねりが出る
・前髪が横に流れてしまう
・襟足が上に向いて生えて、ボリュームが出てしまう
・分け目を変えたいのに出来ない

スキバサミのようにも見える魔法のハサミで、毛根流、つまりは髪の毛の根元から生える方向を変えてしまう、
これがデジタルマジックカットです。
デジタルマジックを施術するとボリュームが均一になり、うねりもパサツキも解消して、ご自分での"ヘアのお手入れ"も簡単になります。
「髪を切る」のではなく、「髪の根元の方向を変える」施術メニューです。


元々、私は医療に長年関わってきた経験から、本物の美は健全な心と身体にあることを知り、現在、身体を創っている思考をみるカウンセラーとして活動していますが、『ヘアスタイルの悩みを、ごまかしではない毛根流(根源)から見て解決する』という意味では、デジタルマジックという技法は、私が行っているカウンセリング法の『幼少期に思い込んだ思考癖をみること』と、相似形だなぁと感じました。


新しい自分を発見してくださる方は、自分自身が求めていけばどんどん出会えます。
あなたの思いが、出会いにつながります。
福井の女性が外側から内側から、益々輝くことを願っています☆
福井の「福」は幸運、幸せ、「井」貯めるや掘ること、
ご一緒に幸せの井戸を掘りましょう♡


サロン情報はコチラ↓↓↓

============================================================
ヘアーハウス ピュア
住所:〒919-0411 福井県坂井市春江町藤鷲塚36-27
TEL:0776-51-5234
OPEN:AM9:00~PM6:00
定休日:毎週月曜日 第2・第4日曜日
※御予約優先制
============================================================

Staff
坂本 享子Kyouko Sakamoto
コラム「アリカルチャー」担当

<フラクタル心理カウンセラー、TAW北陸ステーション代表、コスモステートサロン主宰>
県内外の大学・公立病院で看護師として働き、2013年3月 、11年間勤務の看護専門学校退職。これまでの人間関係や病気体験から、意識(思考)の大切さを知り「現実化の仕組み」を学ぶ。
2014年4月からフラクタル心理カウンセラーとして開業。
身体の不調や病気(問題となる現実)から心を読み解き、より健康に、そして女性として美しく過ごせるように個人カウセリングや各種講座を行っている。
一男二女の母。

[公式ブログ] http://ameblo.jp/cosmostate/
[ホームページ] http://mbp-fukui.com/sp/cosmostate/

« 記事一覧へもどる
「仕事に家庭にがんばる女性」を応援しています