アリカルチャー 【2014.11.08】

うさぎが人気のパン屋をジャック!? みて楽しい、食べておいしい個展

うさぎが人気のパン屋をジャック!?  みて楽しい、食べておいしい個展

イラストで笑顔に!
福井のイラストレーターeko、船井です。
今回は、私と同居している「うさぎのジロー」の個展をご案内します♪

9/6から始まっている、福井駅前のパン屋さん「プレジュール」にて開催されました、
『駅前からはじまる。うさぎのジロー、プレジュールジャック!!』
好評につき継続決定しています。
しかも期限はレ・プレジュールのオーナーが飽きるまで!(笑)
※ただし「うさぎのジローパン」は終了しています。

この個展の感想を書いていただこうと置いたノート。
プレジュールの2Fカフェでくつろぐお客様が、パンの感想と一緒にジローへのメッセージも書いてくださり…
いつの間にか『交換日記』状態になりました。
今ではノートで「好き!」と告白してくる状態に...。(ジローにですよ。)



すでに1冊目が詰まり、2冊目に突入しています。いったい何冊まで行くのでしょう。
ジローへメッセージを書いておくと、ちゃんとお返事が返ってきます。(ちょっと時間が空きますが)



福井駅前に行かれた際は、こだわりのパン屋さん「レ・プレジュール」へ一度お立ち寄りくださいね。
2Fはカフェスペースになっていますので、美味しいクロワッサンと暖かいコーヒーでくつろぎながら、ちょっと笑える「うさぎのジロー」個展をチラ見してください。
ジローへのメッセージはノートへお願いします。
レ・プレジュール福井駅前本店のお店情報はコチラ>>>


そして、ちょこっと宣伝。
「うさぎのジロー」グッズも販売中です。
イチオシは『おみくじ付シール』!!
タグをめくって今日のあなたの運勢がでてきます♪


お取扱い店は、
レ・プレジュール福井駅前本店
カフェあんのん(北四ツ居)
ホリタ文具春江店(春江)
Spur(シュプール)フラットシューズ専門店(一部取扱無しのグッズあり)


マイキャラ(マイ・キャラクター)、イラストの制作でお困りの方は、
福井県の頼れる専門家・プロを紹介する『マイベストプロ福井』に掲載されていますので、ご覧ください。

Staff
船井 里江子Rieko Funai
コラム「アリカルチャー」担当

<イラストレーターeko代表>
ごく普通のOLをしつつイラストを描き続けていたが、平成25年12月フリーのイラストレーターとして独立。OL時代におよそ250人の経営者と知り合い、個人や企業のオリジナル・キャラクター(マイ・キャラクター=マイキャラ)の制作を始める。
船井里江子本人のマイキャラである「うさぎのジロー®」は、うさぎをモチーフにした福井で人気のキャラクター。福井県内最大手の文具店にて、ハガキやメッセージカード、クリップなどが販売されている。その他にもイラスト素材活用法セミナーの開催や、名刺の似顔絵やマイキャライラストを製作するなど活動の幅を広げている。2002年名古屋、2012年福井カフェあんのんにて個展を開催。夢は「イラストを通して、地域・社会を笑顔にする」こと。
2人の男の子の母。

[公式ブログ] http://ameblo.jp/illustrator-eko/
[ホームページ] http://www.eko-illustrator.com/

« 記事一覧へもどる
「仕事に家庭にがんばる女性」を応援しています