アリカルチャー 【2015.11.14】

敦賀を感じるエッセンシャルオイル&ハーブティー 『tsuruga no mori~敦賀の杜~』

敦賀を感じるエッセンシャルオイル&ハーブティー 『tsuruga no mori~敦賀の杜~』

こんにちは。アリカルチャーメンバーの 薮下智子です。

秋も後半に入りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ストールやひざ掛けなどが恋しくなるこの時期、アロマやハーブティーでほっこり心を癒やされてみてはいかがでしょうか?


今回ご紹介するのは、敦賀市の東浦みかんを使ったエッセンシャルオイルとハーブティーのシリーズ「tsuruga no mori」

なんとこの「tsuruga no mori」、実は、敦賀の街の中から3つの神社の杜をイメージした香りと、その雰囲気を味わえるハーブティーとなっているのです。

こちらの商品を開発されたのが、「アロマサロン Relation」のオーナー 勝田人世(かつだひとよ)さんです。



勝田さんご自身が大好きだという地元敦賀市。

アロマテラピーの資格を取得できた時から思い描いていた「いつか敦賀のイメージフレグランスを作ってみたい」という長年の願いを叶えられました。



《敦賀の杜 エッセンシャルオイル》

★石畳ブレンド

杜を感じさせるすっきりとした香りは、自信を持ちたいとき、新しく動き始めたいときに、そっと背中を押してくれるような存在。

★花換えブレンド

ほんのり桜を感じる香りは、まるで恋する乙女のようにドキドキ・キラキラ、恋している瞬間を。

★ますほブレンド

優しさの中に強さを感じる爽やかな甘さのある香りは、人恋しいとき、守られたいとき、母のようなイメージで。




《敦賀の杜 ハーブティー》

★ひらめき

新しく一歩を踏み出したいとき、自信を持ちたいとき・・・スッキリとした爽やかさを。

★ときめき

恋する乙女のようにドキドキしたいとき、女子力アップしたいとき・・・赤い色にキュンとときめきます。

★まどろみ

何となくココロ寂しいとき、誰かに守られたいとき・・・ほっとひといき温まります。




「香りには薬理効果も期待できますが、記憶にも働きかけると言われています。今日出会った敦賀の香りでいつの日かまた敦賀を思い出していただけたり、敦賀に興味を持ってお越しいただけたらとても嬉しいです。香りが日々の生活の中で何気なく活用されること。自分のための香り、大切な人のための香り、この日の記念のため、このイベントの名脇役として、など幅広く使われますように・・・」

地元をこよなく愛する勝田さんからは、そんな願いの込められたメッセージをいただきました。


皆さんもぜひ、フレグランスとフレーバーで、敦賀の街を体感してみませんか?



お問合せ
**********************************

<アロマサロンRelation りらしおん>

〒914-0807 福井県敦賀市松葉町 アロマサロンRelation りらしおん

メールアドレス:relation358@gmail.com

ホームページ:http://www.relation358.jp/

**********************************

Staff
薮下 智子Tomoko Yabushita
コラム「マイライフ」担当

<ライフオーガナイザー/ファイナンシャルプランナー>
女子会セミナー「福井お片付け倶楽部」を主宰。自分に自信を持ってご機嫌な毎日をおくるヒントを提案している。おもに、少人数制(4~5人)でカフェなどを利用し、「お片付け」「マネー」「時間」等、各テーマに沿ってセミナーを開催。勉強だけではなく、仲間・友達作りの場としても人気がある。
夫両親と同居し、大学生・高校生の3人息子の子育てに奮闘中。ペットはオス猫3匹と、計7人と3匹の家族構成。目印はオレンジ色の車。自宅に田んぼもある。日本史大好きな歴女。

[公式ブログ] http://ameblo.jp/yabuchan1111/

« 記事一覧へもどる
「仕事に家庭にがんばる女性」を応援しています