アリカルチャー 【2016.10.23】

結婚式、披露宴だけでは終わらない!迎賓館ヴィクトリア福井

結婚式、披露宴だけでは終わらない!迎賓館ヴィクトリア福井

こんにちは。薮下智子です。
今回ご紹介するのは、結婚式場です。
結婚式や披露宴に参列する機会は最近はめっきりない私なのですが、買い物の通り道にある結婚式場のステキな取り組みを知って取材へ伺いました。


福井市の新田塚にある教会、ご存知でしょうか?
外観からしてもうステキですよね!

「聖マリア教会&迎賓館ヴィクトリア福井」



福井での教会ウエディングの先駆けとなった教会です。
その後レストランも併設され、現在のように挙式後の披露宴もその場所で可能となりました。


通常、結婚式、披露宴が終わってしまうと、その後式場にうかがうことはなくなってしまいます。
ですが、こちら「迎賓館ヴィクトリア福井」は違います。
挙式後にも、新郎新婦やご家族の思い出を刻む場として、長く利用できるようにされているのです。

このメンバーシップが「クラブ ヴィクトリア」です。

これは社員さん達の「お客様と生涯をとおしてお付き合いをしていくうえで、ヴィクトリアとして何かできることはないのか?」そんな思いが形になったそう。

例えばどのように利用していただけるのかというと
・妊娠時のマタニティフォト、家族の記念日のメモリアルフォト撮影
・お子様を出産された場合、親子で参加できるベビーマッサージ&ランチ会
・レストランシェフ直伝の料理教室開催
・記念日等のディナー、レストラン優待
・年に一度開催される感謝祭への招待        etc.
女性には嬉しくなるイベントですね。



また、最近では「シニアフォトウエディング」へも取り組んでいらっしゃいます。
結婚式をしたかったけど出来なかった...
ドレスを着たかったけど着れなかった...
何歳になっても女性にとって、結婚式、ドレスというものは特別です。
「当時は無理だったけど、今なら・・・」
そんな方たちにはご好評のようです。
お子様たちからご両親へのプレゼント、というのもステキですね。


このようにさまざまな取り組みをされている「迎賓館ヴィクトリア福井」。
一般の方でも参加できる年内のイベントは以下のとおりです。

11/6(日) 10:00~ 北陸キュイジーヌマルシェ
■12/23(金) クリスマスコンサート

結婚相手がいらっしゃる方も、いらっしゃらない方も、既婚の方も。
気になった方はのぞいてみてはいかがでしょうか?


■迎賓館ヴィクトリア福井
福井県福井市新田塚2-25
http://victorias.co.jp/fukui  

0776-23-5011

Staff
薮下 智子Tomoko Yabushita
コラム「マイライフ」担当

<ライフオーガナイザー/ファイナンシャルプランナー>
女子会セミナー「福井お片付け倶楽部」を主宰。自分に自信を持ってご機嫌な毎日をおくるヒントを提案している。おもに、少人数制(4~5人)でカフェなどを利用し、「お片付け」「マネー」「時間」等、各テーマに沿ってセミナーを開催。勉強だけではなく、仲間・友達作りの場としても人気がある。
夫両親と同居し、3人息子の子育てに奮闘中。ペットはオス猫3匹と、計7人と3匹の家族構成。目印はオレンジ色の車。自宅に田んぼもある。日本史大好きな歴女。

[公式ブログ] http://ameblo.jp/yabuchan1111/

« 記事一覧へもどる
「仕事に家庭にがんばる女性」を応援しています