おいしい時間 【2016.08.22】

あ!!ピカチュウ!?見つけた★

あ!!ピカチュウ!?見つけた★

夏休みもようやく終わりが見えてきました。
いろいろと慌ただしかった毎日も、後しばらくで終わります。
子供の時はあんなに楽しみだった夏休み★大人になると、親になると、とっても大変ものになってしまいました。

そして、この夏休みに話題となったのは、なんといっても「ポケモンGO」

世界中で爆発的な人気となっていますね♡

日本では何年も前から子供たちに大人気のキャラクター、ピカチュウ
今日はピカチュウのぷりぷりお尻を作ってみました。


【ピカチュウのぷりぷりお尻】

1. ウズラの卵をカレー粉を溶かしたお湯の中に一晩つけておきます。
  黄色に染まったウズラの上の方を斜めにカットします。


2. カットした大きいほうのウズラを半分にカットします。


3. 2のウズラを写真の様にくっつけます。
  プリプリのお尻ができました!!


4. 1でカットしたウズラの小さいほうをストローで楕円形に2個型抜きます。

   こんな感じです。これは足になります。


5. 薄焼き卵をしっぽの形にカットします。


6. ノリでお尻としっぽ、足の模様を張り付けて完成です。


7. マッシュポテトの上にブロッコリーで縁取って、その上にお尻を乗せると
  草むらに隠れるピカチュウみたいですね★




********************

【キャラ弁教室のお知らせ】

今週27日(土)にピカチュウのお弁当の教室をします。

■日時:8月27日(土) 10時~12時
■場所:日新公民館(福井市文京5丁目1番地8号)
■TEL:0776(21)7225
■持ちもの:エプロン、お持ち帰り用の袋
■参加費:2500円(お一人)
      ※親子の場合は3500円とさせて頂きます

■お申込みは こちら
 もしくは FBから



よろしければ遊びに来てください★
お子様と一緒も大歓迎です。


福田 裕子
田中 友美Tomomi Tanaka
コラム「おいしい時間」担当

<キャラベニスト&シフォンナー>
子供が幼稚園に通い始めたのをきっかけに「キャラ弁作り」を始める。
『簡単・可愛い・食べやすい』お弁当をモットーに、みんなが笑顔になるお弁当を作りを心掛け、様々なキャラ弁コンテストに応募。多数の賞を受賞するという実績を持つ。
キャラ弁の楽しさ、お弁当を見て喜ぶ顔がみられる嬉しさを感じて欲しいと、各地でキャラ弁教室を開催。最近は趣味のシフォンケーキも好評でケーキの注文や、ケーキ教室も開催している。
小学3年生の男の子、小学4年生の女の子の母。

[ホームページ] http://pukupuku-tomo.jimdo.com/

« 記事一覧へもどる
過去の記事
メールマガジン登録 スタッフ紹介 スタッフブログ
「仕事に家庭にがんばる女性」を応援しています