イベント&ワークショップ 【2014.12.29】

『忙しい女性のためのクイックチェンジメイクレッスン』

このイベントは終了しました。 イベント報告はこちら »
『忙しい女性のためのクイックチェンジメイクレッスン』

たまには自分のことも構ってあげたい・・・
仕事に家庭に、日々忙しく働いている女性の中で、そう思っている方は少なくないはず。
でも、現実的にはなかなか叶わない・・・そんな女性の皆さま必見!
短時間で出来るイメージ激変メイクテクニックや、いつまでも元気で若々しく見えるメイクのポイントなど、すぐにチャレンジ出来る魅力的な内容満載でお届けします。

講師には、個人サロン「cooma」にて、プロ向けメイクスクール、一般向けメイクレッスン、
さらには手作りコスメのワークショップにと活躍中の中島真子さんをお迎えします。
中島真子さんの公式サイトはこちら>>>

実際にご自身でメイクしていただきながら、レッスンしていきますので、
ベースメイク(ファンデーション・フェイスパウダー)のみでお越しくださいね!

==================================================================
講 師:中島 真子 <メイクアップアーティスト(JMA認定講師)>
日 時:2015年1月18日(日)13:00~15:00
場 所:ドリームワークス 4F研修室
定 員:10名
参加費:お1人様 2,000円(税込)

■持参していただくもの
・普段お使いのベースメイクやポイントメイクアイテム
・メイク道具(メイクブラシ、スポンジなど)
・ティッシュ、タオル(2本)
・顔全体が映る程度の大きめのスタンドミラー
・髪を止めるピンやヘアバンド
==================================================================

また、講師の中島さんより、alicaイベント参加の方のみ、嬉しい特典をいただきました!

☆☆☆☆☆ イベント参加特典 ☆☆☆☆☆
中島さんの個人メイクレッスンが割引になります。
・60分 4,320円 → 4,000円
・90分 6,480円 → 5,000円
・120分  8,640円 → 6,500円

楽しくキレイを学べて、さらにキレイを目指したい方は、
中島さんの個人メイクレッスンをおトクに体験できちゃう嬉しい特典付き。
自分では気付かなかった、自分自身にどんなキレイが待っているのか、今から楽しみですね♪

福田 裕子
中島 真子Mako Nakashima
コラム「ボディ&ヘルス」担当

<メイクアップアーティスト(JMA認定講師)>
子供の頃から、ファッションや美容に興味があり、将来の夢は「アパレルの仕事をしたい」。
短大卒業後、念願の洋服店で販売員とし勤務。海外出張も経験するが会社が倒産し、縁あって不動産会社で働きはじめる。宅建免許取得。
しかし美容業界への思いが捨てきれず、会社勤めをしながら夜間のメイクスクールに通いはじめる。その後、会社を辞めフリーランスのメイクアップアーティストとなる。
美容師免許を取得し、現在は様々な撮影やブライダルなどのヘアメイク業、メイクアップ講師、着付師など活動中。
その他、個人サロン「cooma」にて、プロ向けメイクスクール、一般向けメイクレッスンなどを行う。最近ではコスメ好きが高じて、自らアイシャドウやリップ、チークなど、カラーコスメを中心に手作りするようになり、県内外で手作りコスメのワークショップを開催中。

[ホームページ] http://coomako.wix.com/cooma

イベント報告

2015年1月18日(日) 晴れ

『クイックチェンジメイクレッスン』イベントが開催されました。

講師は、alica-アリカ-でコラム「ボディ&ヘルス」を担当して下さっている、

メイクアップアーチストの中島真子さんです。


まずはお一人ずつ、自己紹介とメイクの悩みについてお話ししていただきました。

・いつも適当なメイクしかしないので、しっかりと習いたかった

・目が一重だし、はっきりした色が苦手なのでいつも地味になってしまう

・目の二重が濃いので、ナチュラルに見せたい

・若くみえるメイクを知りたい

などなど、やはり悩みは人それぞれですね。


始めに取りかかったのは「眉」


眉について基本的なお話のあとは、お一人ずつ丁寧に教えていtただきます。

参加者の方が使っているメイクアイテムの説明や、使い方なども教えてくれました。


なんと!眉だけで1時間が経過!

「眉はメイクの肝ですから」と中島さん。

続いて「アイメイク」

色の載せ方や、グラデーションの作り方などをレクチャー。

「クイックチェンジするには、やはり目元が重要です」


眉とアイメイクを終えて、

「ちょっと~!こっちの方が絶対いいって!」

「すっごくかわいくなってるよ」

「こうすれば良かったんだ~!」

参加者の明るい声が飛び交い、

皆さんいつもとの違いを実感されているようでした。

最後にチークの塗り方を教えていただき、レッスンは終了。


チェンジメイク後の皆さんで記念撮影!


講師をしてくださった中島真子さん、

参加して下さった皆さん、

ありがとうございました。


<参加者の感想>

●眉とアイシャドウをしっかり教えてもらったので、いつもと違ってきれいな目元になりました。他の人が使っているメイク用品やコスメを見たり、使い方を教えてもらい、「あ、それ欲しい!」と思ったりして、これからお店に行く時、楽しみになりました。(40代)

●自分の顔とじっくり向き合えた2時間でした。顔は一人一人違って当たり前で、雑誌とかの見よう見まねでは上手くメイクできなかった理由がよく分かりました。とても勉強になりました。眉マスカラ、帰りに買おうと思います。(30代)

●参加して本当に良かったです。数年前、お化粧の仕方を、聞いてメモるだけのセミナーに参加したことあるんですが…今日のように自分の顔で実践しながらだと、体で覚えて、感覚で覚えて帰れるので、本当に良かったです。明日からのお化粧が楽しくなりそうです(30代)

●先生ありがとうございました。眉毛で大変身出来ました。ワンポイントでこんなに違うのかと感激しました。これからの毎日のメイクが楽しくなりそうです。(40代)

●一人一人メイクして頂けたので、分かりやすくて良かった。(20代)

●人数的にも、内容的にも、そして素敵な先生、とても良かったです。(50代)

●普段は本当に適当にやっているので、今日は勉強になりました。楽しかったです。ありがとうございました。(50代)

« 記事一覧へもどる
「仕事に家庭にがんばる女性」を応援しています