イベント&ワークショップ 【2015.09.10】

「今日何着よう」が楽しくなる!パーソナルカラー&骨格診断

このイベントは終了しました。 イベント報告はこちら »
「今日何着よう」が楽しくなる!パーソナルカラー&骨格診断

「この洋服、色もデザインも好きなんだけど、私が着ると似合わないのよね…」

「顔色が暗く、老けて見えるかも…」

こんな経験されたことありませんか?

実は、好きなものと似合うものは違うということ、ご存知でしたか?

では、何が似合って、何が似合わないのか?

誰もが知りたいですよね。

それを教えてくれるのが、「パーソナルカラー診断」と「骨格診断」なのです。


自分に似合う色が見つかれば、洋服選びがぐんと楽になります。

似合う洋服が見つかれば、毎日の着替えがとても楽しくなること間違いなしです♪

ぜひ、あなたに似合う色とデザインを見つけて下さいね。


講師は、奥村亜紀子さん。

パーソナルカラーアナリスト・骨格診断士としてご活躍中です。


奥村さんは、今年3月にオープンしましたサロン『KAIKA』にて、その方が生まれ持った「美」のポイントを探り、魅力的な女性として開花できるよう、「似合う」ファッションアイテムの色・デザイン・素材をトータルアドバイスしています。


【今回のイベントの内容】
・パーソナルカラー診断とは?
・パーソナルカラーご自分の予想

・グループに分かれて相互診断・自他の違いを体感

・秋のトレンドカラーの取り入れ方

・骨格診断とは?

・骨格診断ご自分の予想

・グループに分かれて相互診断・自他の違いを体感

・秋のファッションアイテムの取り入れ方


☆参加者にはこちらの「診断シート」をプレゼント☆


=======================================================================

■日時:2015年10月10日(土) 13:30~15:30

■場所:ドリームワークス 研修室(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-19)

■参加費:お一人様3,000円(税込)

■定員:10名(※定員になり次第、締め切らせていただきます)

■お申し込み先:下記のお申込みボタン、または0776-89-1862(ドリームワークス)まで

※パーソナルカラーは素肌に合わせて診断しますので、ノーメイク・襟の開いた服でおこし下さい。筆記用具持参。

※お申し込みの際のメールアドレスは、パソコンからの受信が可能なものでお願いいたします。

=======================================================================


福田 裕子
奥村 亜紀子Akiko Okumura
コラム「ボディ&ヘルス」担当

<パーソナルカラーアナリスト・骨格診断士>
その方が生まれ持った「美」のポイントを探り、魅力的な女性として開花できるよう、「似合う」ファッションアイテムの色・デザイン・素材をトータルアドバイス。
自身が「ないものねだり」のコンプレックスで長年苦しんだ経験をもつ。骨格診断を知ったことで転機を迎え、「生まれ持ったもの」にフォーカスを当てることが健全な自己肯定感を高め、キレイへの近道につながることに気づく。
現在は、「私らしく素敵に輝きたい」と願う、福井女性を対象に診断サービスを展開。

[公式ブログ] http://ameblo.jp/kaika-blog/
[ホームページ] http://www.salon-kaika.jp/

イベント報告

2015年10月10日(土)

『「今日何着よう」が楽しくなる!パーソナルカラー&骨格診断』が開催されました。


講師の奥村亜紀子さんは、黒のワンピースに赤のネックレスという、素敵な装いで登場。

パーソナルカラーと骨格診断とは…というお話から入り、

モデルを使って、色によって、生地によって、実際にどんな風に違いが出るのかを確認。

その後は、参加者の方達が、お互いに診断しあうワークを行いました。




パーソナルカラー診断では、素肌に色を合わせてみて、

どちらの方が肌が明るく見える?くすんで見える?目鼻立ちがはっきりする?シワシミが目立つ?

奥村さんの助言をもとに、ご自分に似合う色が決まっていきます。



骨格診断では、お互いの体つきを確認し、

首は長い?鎖骨は出ている?胸板は厚め?骨の感じはどう?

ご自分のタイプが分かっていきます。



最終的に、パーソナルカラーの4シーズン(スプリング・サマー・オータム・ウィンター)のどれが似合うのか、骨格診断の3タイプ(ストレート・ウェーブ・ナチュラル)のどのタイプに当てはまるのかを分かっていただけたのではないでしょうか。。


ご自分に似合う色、生地、デザインが分かっていると、本当に洋服選びが楽しくなるんです!

今まで遠ざけていた色も、自分に似合うと分かっていれば、自身を持って取り入れることが出来ますし、買ったけれど結局着ないわ…なんていう失敗もなくなりますよね。


今回のこのイベントをきっかけに、今後ますます素敵な女性になっていただけたらと思います。


参加して下さった皆さま、ありがとうございました。




*****参加者の感想*****

・自分が好きな色と似合う色が違うことが分かり、驚きました。骨格診断も、他の方の意見が聞けて参考になりました。これからのファッションに行かせていきたいと思います。とても楽しく参考になるセミナーをありがとうございました。(30代)


・幼くみられることが多いので、淡い色を選ぶことが多かったのですが、はっきりとした色味が似合うと分かり、驚きました。素材や柄の事も詳しく知りたいと思いました。本で自分で判断した時は、スプリングかオータムも似合うと思っていたのですが、ウィンターも入っていると気付けて良かったです。(20代)


・あっという間の時間でした。自分に似合う服を、流行に流されず選べるようになると、女性の魅力はもっと上がっていくんだろうなと思いました。義母をモデルにしてタイプ別のコーディネートを教えてもらえたので良かったです。70才になっても自身を持って美しくいて欲しいので。(40代)


・色々と知らない事を学び、ありがとうございました。これからは、少し頑張って、柄物にも目を向けて洋服を選びたいです。(70代)


・楽しく参加させていただきました。自分が普段選んでいるカラーと似合うカラーが違っていて、少し戸惑いましたが、これからは自分に似合うカラーを選んでいきたいと思います。又、骨格診断は時間がたりずに残念でした。(50代)


・パーソナルカラーや骨格診断は、以前から興味があって、その様子見になるかと思い参加しました。なかなか他の人の骨格を見て意見を言うのは難しい…。先生に診断してもらった方が良いと思いました。カラーは納得でした。ネックレスの長さも柄の選び方も、なるほど!と思いました。(30代)


・他の人と比べることで違いは分かりましたが、他の人の診断は難しかったですが、楽しかったです。(40代)


・カラー診断、骨格診断、はっきりと分けられるわけではなく、あいまいな部分があり、とても難しいと思いました。(30代)

« 記事一覧へもどる
「仕事に家庭にがんばる女性」を応援しています