イベント&ワークショップ 【2014.07.18】

オトナのたしなみ『日本酒 × イタリアン夏のマリアージュ』〜日本酒をもっとオシャレに楽しみたい女性達へ〜

このイベントは終了しました。 イベント報告はこちら »
オトナのたしなみ『日本酒 × イタリアン夏のマリアージュ』〜日本酒をもっとオシャレに楽しみたい女性達へ〜

お申し込みが定員数に達しましたので、受付を終了させていただきます。

ありがとうございました。


********************



この夏、alica(アリカ)の人気コラム「おいしい時間」から飛び出した、初めてのイベントが満を持して登場です!

alica(アリカ)で2週に渡って「女性のための夏向きの日本酒・地酒」を取り上げてから、
スタッフのもとには 「日本酒って、量は飲めないけど少しずついろいろ飲んでみたい」
「自分では選べないけれど、コラムに紹介されたお酒は試してみたいな。でも、どこで買えるの?」
「日本酒って和食にしか合わないイメージ」
「こんなお料理と合うよって教えてもらったら、もっと日本酒が楽しめるかも」などなど・・・
日本酒を楽しんでみたいと思っているふくいの女性の声がたくさん寄せられました。

それならいっそのこと、
実際にみんなでおいしいものを食べながら、楽しんで学べるといいよねぇ♪
というところから始まった企画です!

ナビゲーターはalicaコラム「おいしい時間」を担当する久保田桐子。
そして、今回お料理を担当してくださるのは、
素材を活かしたイタリア料理で人気の『ラ・カーラ』城山シェフです!!
ラ・カーラさんといえば、新鮮な岩ガキにも定評があります。
『夏の岩ガキ×きりっと日本酒』なんてマリアージュも実現するかも??

日本酒をもっと気軽に、もっとおしゃれに楽しみたい女性のみなさん!
日本酒とイタリアンの、意外で素敵なマリアージュを一緒に楽しみませんか?
ご応募お待ちしています!

*女性のイベントとなっておりますが、男性の方とのペア参加も受け付けております!

 日本酒好きの方をお誘いして、一緒に楽しいひと時を過ごされるのもいいのではないでしょうか。


=======================================================================
■日時:8月22日(金)18時半スタート

■場所:イタリア料理 ラ・カーラ(Googleマップでみる)

■参加費:お1人様4,500円

■先着15名様(※定員になり次第、締め切らせていただきます)

■お申し込み先:下記のお申込みボタン、または0776-89-1862(ドリームワークス)まで

=======================================================================

現在お申し込み受け付けは終了しております。

ご了承ください。

福田 裕子
久保田 桐子Kiriko Kubota
コラム「おいしい時間」担当

<ふくい地産地消コーディネーター/野菜ソムリエ>
福井県立大学 経済学部卒業後、一般企業に就職するが、「食の大切さを伝えたい」との思いから退職。伝統郷土料理や地元生産者とのやり取りを学ぶ。
その後、カフェのキッチンシェフとして、開店立ち上げから飲食メニュー全般を手がける。地元食材を使っての商品開発や、ホテル、レストラン、飲食店へ福井の食材を使ったレシピを提案。『禅野菜そうす』や『海幸山幸せんべい』などを手がける。
2012年、創業100年になる鯖江の久保田酒店4代目と結婚。老舗酒店の若女将となる。
現在は野菜ソムリエ、フードコーディネータとして、執筆や講演も多数。

[公式ブログ] http://ameblo.jp/kiripaulownia/

イベント報告
« 記事一覧へもどる
「仕事に家庭にがんばる女性」を応援しています