マイライフ 【2018.01.29】

春にむけて、リセットしましょう!

春にむけて、リセットしましょう!

こんにちは。ファスティングビューティインストラクターの太田由起子です。


「腸が大事!」と言うことをご存知の方が増えて、とても嬉しく思います。
テレビやネットの影響って大きいですね。
1月14日にもNHKの人体シリーズもテーマは「腸」でした
>>NHKスペシャル | シリーズ 人体 神秘の巨大ネットワーク第4集 万病撃退!"腸"が免疫の鍵だった
人間てすごい!とつくづく思います。


覚えておいてくださいね。
私たちは自分で治す力を持っている!と言うことです。
ですので、ご自身の治す力を信頼してくださいね。


現状、「〇〇が良い!」とか「体に良い〇〇!」とか。
ついつい、意識は「何かが足りない!」と思いがちではないでしょうか?
最近は「体に良いものをとりたい!」という意識が強くなり、「〇〇が足りないから、△△をとる」「□□が足りないから、××をとる」といった感じになっていませんか?
それが悪いとは言いません。ですが、結果、取りすぎという事態に...
ご自身の消化酵素を無駄に使い、体に負担がかかっているケースも多いです。
代謝を上げたい!と思って行っていることが、結果、取りすぎたことで消化酵素を無駄に使い、代謝を落としている原因になっているのです。




ファスティングは、体のリセットです!
よく、気分転換!と言っていつもとちょっと違う事したりしせんか?
そんな感じで、体をリフレッシュさせるのもファスティングです。
さらに、心身や感覚の変化を体感することができます。

〇消化器官のリフレッシュ
〇腸内環境のリセット
〇自律神経バランスのリセット
〇心身の安定
〇デトックスの活発化
〇代謝のリスタート
〇体重減とスリムアップ


ご自身のカラダもココロもリフレッシュして、気持ち良い春を迎える準備をしましょう!

福田 裕子
太田 由起子Yukiko Oota
コラム「マイライフ」担当

< エステ&ヒーリングサロン ANELA(アネラ)>
TBC(東京ビューティーセンター)13年勤務。その後独立し、エステ&ヒーリングサロン「ANELA(アネラ)」を設立。
エステセラピスト ・ファスティングインストラクター ・AEA上級認定エステティシャン ・AEA認定美容脱毛エステティシャン ・英国オーラソーマ社認定 プラクティショナー アドバンスコース終了・パーソナルプレゼンテ-ション スキルコース終了 ・エンジェルカードセラピストなど、様々な資格を習得。
「深く繋がっているカラダとココロ。本当の美とは、何か」自分の人生を生きることをテーマに、体の中から健康であること、一人一人がその人らしく輝く人生を生きることを提唱している。20年のエステティシャンの経験と実績、さらに酵素栄養学を学び、腸活を通したカラダの中からの健康、そして食に対する意識改革などのアドバイザーとしても活躍中。多くの女性から支持を得ている。私生活では3人の子供の母。

[公式ブログ] http://ameblo.jp/anela522/
[ホームページ] http://anela-hs.com/

« 記事一覧へもどる
過去の記事
メールマガジン登録 スタッフ紹介 スタッフブログ
「仕事に家庭にがんばる女性」を応援しています